ブログ

【ConoHa WING】簡単最速でWordPressブログを始める方法

ブログを始めたいけど、どこのサーバーを使えばいいの?
テーマ?SSL化って何?とにかく簡単に始めたい!

この記事では、このような悩みにお答えします。

実際に、ConoHa WINGを使って、簡単にWordPressブログを始めることができました。

というわけで今回の記事は、簡単最速でWordPressブログを始める方法です!

ブログを始めるならConoHa WINGを使うべき理由

WordPressかんたんセットアップ

WordPressサイトの開設に必要な「サーバー」「独自ドメイン」「SSL」などをまとめて申し込みできます。また、他社サーバーからの移行も簡単にできます。

美雲このは
美雲このは
WordPressかんたんセットアップを使うだけで、サイト運用に必要なすべてをすぐにセットアップできます!

お得なキャンペーン実施している

ConoHaでは、アカウント登録者数40万件突破を記念して、最大50%安くなるキャンペーンを実施しています。このキャンペーンが終わってしまっていても、定期的にキャンペーンを実施してくれているので安心してください。

美雲このは
美雲このは
アカウント登録者数40万件です!
シフト
シフト
40万人の方に利用されてるなら安心ですね!

ConoHa WING申し込みページ

レンタルサーバーはConoHa WINGが圧倒的に優秀

ConoHa WINGの一番の特徴は、表示速度が国内最速ということです。
こちらの記事で、ConoHa WINGのことを詳しく紹介しています。

【キャンペーン中】ブログを始めるならConoHa WINGがおすすめな理由ブログを始めるならConoHa WINGがおすすめな理由を紹介してます。...

ConoHa WINGを使ってWordPlessブログを始める方法

ConoHa WINGに申し込む

ConoHa WINGのページから「今すぐお申し込み」をクリックします。

初めてご利用の方に、ConoHaのログインに必要な「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「次へ」をクリックします。

プランを選択

WINGパックを選択し、契約期間を選択します。

初期ドメインは、無料独自ドメインとは異なります。この後、実際に使うドメインを考えるので、とりあえず何か付けておけばいいです。

サーバー名も基本的には初期のままで大丈夫です。

契約期間が長ければ長いほどお得!1年以上がおすすめ!

WordPressかんたんセットアップを行う

このページでは、重要なドメインやWordPressの情報を入力します。

ドメインは、ずっと使っていくものなので慎重に考えましょう。

このページでは、通常価格より有料テーマを安く購入できます!

個人情報を入力

お客様情報を入力するページになります。お客様情報の有効性を確認するものになるので、完全に入力してください。

本人確認をする

電話認証を選択すると入力した電話番号に着信があります。画面に表示されるコードをプッシュキーで入力して認証します。

SMS認証を選択するとSMSにて認証コードが送られてきます。画面に表示される入力欄に入力し認証します。

支払いをする

お支払い方法を選択、必要情報を入力し「お申し込み」ボタンをクリックします。

※WordPressかんたんセットアップの場合、チャージでの決済はできません。

ConoHa WING申し込みページ

まとめ

簡単最速でWordPressブログを始める方法を紹介していきましたがいかがでしたか?お得なキャンペーンもやっていて、簡単に始められるのでおすすめです。おすすめのアフィリエイトサービスも紹介していますので、是非ご覧ください。

【高校生が実践】もしもアフィリエイトなら未成年でも登録可能【高報酬・手数料無料】もしもアフィリエイトの魅力や登録手順について紹介しています。...